2022 イベント

弊社社員の新型コロナウイルス感染者の発生について(1例目)




2月8日(火)、弊社、建設コンサルタント部門に勤務する社員1名が、新型コロナウイルスのPCR検査で「感染」が
確認されました。
この社員は、内勤業務に従事しており、打合せを含め、お客さまと直接、接する業務には従事しておりません。
また、最終出勤日は2月4日(金)であり、それ以降は出勤していません。

1.感染者の状況
 
(2月16日(水)時点)
 2月5日(土)休日   家族が発熱
 2月6日(日)休日
 2月7日(月)在宅勤務 
 
家族がPCR検査「陽性」
 2月8日(火)本人発熱 
 
PCR検査「陽性」
 2月16日(水)リモートワークにて復職

2.弊社社員の濃厚接触者および
 
体調不良者
 
(2月16日(水)時点)
 当該社員は発症の2日以上前より出勤しておらず、弊社の他の社員に濃厚接触者および体調不良者に該当する社員はいません。

3.弊社の対応
 リモートワークが可能な社員は極力リモートワークを実施、出社せざるを得ない業務については業務従事中のマスク着用、
 
定期的な手洗い、うがい、手指の消毒などの実施を徹底、お客様先への訪問の際は、健康であることを条件に、先方の意向を
 
確認し、許可を得た上で実施、倦怠感を感じたら躊躇なく休暇を取得するなど、新型コロナウイルス感染拡大防止と社員
 
および関係各位の安全確保を最優先に考え、以上の対応を取らせていただきます。
 皆様には、ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。





Back ≫

Homeへ ≫

ニュース一覧へ ≫