2022 イベント

弊社社員の新型コロナウイルス感染者の発生について(2例目)




4月9日(土)、弊社、総務部門に勤務する社員1名が、新型コロナウイルスのPCR検査で「感染」が確認されました。
この社員は、内勤業務に従事しており、お客さまと直接、接する業務には従事しておりません。
また、最終出勤日は4月4日(月)であり、それ以降は出勤していません。

1.感染者の状況
 
(4月11日(月)時点)
 4月4日(月)濃厚接触者に該当する疑い
 4月5日(火)リモートワーク開始
 4月7日(木)のどに違和感「発症日」
 4月8日(金)PCR検査実施
 4月9日(土)検査結果「陽性」

2.弊社社員の濃厚接触者および
 
体調不良者
 
(4月11日(月)時点)
 当該社員は発症の2日以上前より出勤しておらず、弊社の他の社員に濃厚接触者および体調不良者に該当する社員はいません。

3.弊社の対応
 業務従事中のマスク着用、定期的な手洗い、うがい、手指の消毒などの実施を徹底、お客様先への訪問の際は、
健康であることを条件に、先方の意向を確認し、許可を得た上で実施、倦怠感を感じたら躊躇なく休暇を取得するなど、
新型コロナウイルス感染拡大防止と社員および関係各位の安全確保を最優先に考え、以上の対応を取らせていただきます。
 皆様には、ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。





Back ≫

Homeへ ≫

ニュース一覧へ ≫